恋愛情報『もっと早く知りたかった…! マッチングアプリで「不発が続く原因」3つ #142』

2021年10月21日 20:00

もっと早く知りたかった…! マッチングアプリで「不発が続く原因」3つ #142

生涯共働きを希望する男性が増える今、男性が婚活相手に求める年収は自分と同等かやや下くらいを求めている方は増えています。こうした男性側の心理に寄り添ったとき、自分がどう見える、ではどうしたらそのギャップを埋められるかを考えてみることも大切です。

アンマッチが続く時、必ず理由がある

もっと早く知りたかった…! マッチングアプリで「不発が続く原因」3つ #142


アンマッチが続くとき、その理由がすでにわかっていて自分が納得できているかどうかで、今後の進め方は変わっていきます。

今回のお話でいえば、例えば2番目にご紹介したK香さんの事例です。「すごく癖のある人と出会いたいから、私はいつまでもいろいろな手を使って探し続ける。だからたくさんのアンマッチは仕方ないこと」と思って婚活を進めているなら、特に問題はありませんし、それに見合った出会いをさらに吟味していくしかありません。

ただ漠然と「なんで会えないだろう?」「なんでいつも断られるんだろう」と思っている場合は、必ずどこかに原因があります。今日の記事を参考に、ぜひ素敵な人とのマッチング率を高めてくださいね。

おおしまりえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.