恋愛情報『必ず家を出る前に…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」13選』

2021年10月20日 20:30

必ず家を出る前に…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」13選

交際が長く続いているカップルは、何か秘訣や日課があるのでしょうか。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「長続きカップルあるある」をリサーチしました!

女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」

必ず家を出る前に…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」13選


20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、いつまでもラブラブで長続きするための秘訣や日課を聞きました。数多く寄せられたコメントのなかでも、上位のものをピックアップ!行動や心構えなど、ぜひ参考にしてくださいね。

家を出る前に
「行ってきますのキスをしています」(34歳・経営者)

「出かけるときはチュッと軽く玄関でキス」(28歳・無職)

「家を出る前に『これで最後になっても後悔しないように!』とギュッとする。絶対に『気をつけて行ってきてね』と伝える」(31歳・会社員)

朝の出勤時にキスやハグを日課にしている人が多いよう。ルーティン化することで、必ずスキンシップする時間ができるので、ラブラブ維持につながりそうですね。毎日、相手の温もりを感じることが大切なのでしょう。

二人だけの特別な世界を作る
「頻繁にデートをすること。毎日“好き”“幸せ”“ありがとう”をたくさん言い合うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.