恋愛情報『必ず家を出る前に…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」13選』

2021年10月20日 20:30

必ず家を出る前に…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」13選

は、お互いに何でも言って良い日にしている。不満だったこと、要望、お願いなどを話す」(32歳・会社員)

「思ったことは我慢しないでちゃんと伝える」(30歳・会社員)

察してほしい、なんてムダな期待ですから、自分の気持ちは言葉でしっかり伝えるのはマストでしょう。ただ、大事なのは言い方ですよね。不満なことは、イヤな気持ちがセットなので、怒りがち、キツくなりがちですが、そこをどううまく伝えるかがカギと言えそうです。妥協案の提示や冷静になった時に言うなど、こちらの要望を相手が受け入れやすい状態にするのが鉄則ですね。

依存し過ぎず自立する
「依存しすぎないようにしている。相手に求めすぎると、私はしてるのになんでしてくれないの?と不満が出てくるので、あまりお互い干渉しすぎない」(31歳・専門職)

「寝る前や朝のルーティンがお互いにあるので、その時間はそれぞれ自分の時間を大切にする」(25歳・会社員)

「お互いに趣味を持って自立していることが大事かなと!」(34歳・主婦)

四六時中ベタベタは、どう考えてもお互いが疲れてマンネリ化しやすいでしょう。離れる時間があるからこそ、スキンシップ時に燃えるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.