恋愛情報『彼の背中に“ムギュッ”…! 女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」8選』

2021年10月24日 19:30

彼の背中に“ムギュッ”…! 女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」8選

女性の肌は柔らかいですから、それはそれはさぞかし気持ちのよいことでしょう。手をつないで寝るというのは、何とも微笑ましいですね。体の一部分だけではあるけれど、その温もりは全身にいきわたりそう。愛が深まりますね。

当然ながらこんな意見も。

「くっつくと喜ぶけど、結果的にパーソナルスペースを確保したほうが自分自身も眠りやすいから、5分後には離れて寝ます(笑)」(34歳・経営者)

「とりあえず同じベッドで一緒に寝てれば満足してると思います」(29歳・公務員)

極論、好きな人の気配を感じられればいいですよね。睡眠は大事ですから、寝やすい体勢を優先するのも頷けます。ただ、先述したエピソードよりもかなり少ない回答数でした。


彼の背中に“ムギュッ”…! 女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」8選


以上、女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」でした。眠るときも肌のスキンシップは大切。でも、無理して寝不足にならないよう、お互いの程よい着地点を探してラブラブを維持しましょう。

©PeopleImages/Getty Images
©Le Club Symphonie/Getty Images

文・田中亜子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.