恋愛情報『恋愛よりも家族が大事? 男性130人に聞く、赤裸々“恋愛”アンケート』

2021年10月31日 19:40

恋愛よりも家族が大事? 男性130人に聞く、赤裸々“恋愛”アンケート

ただ、“嫌い”と答えた人の中に、“女性が苦手”という理由があって驚きました。お金や時間などの余裕がないのに好きな人のために頑張り、でも報われないなど、嫌な目に遭って疲れ切ってしまったのかな」(ひうらさん)

Q. 人間関係の優先度は?
1位…家族、2位…友だち、3位…仕事、4位…恋愛

コロナ禍の影響も大きいのか恋愛や仕事よりも家族が大事!
恋愛の優先順位は友だちより低いことが判明!「コロナ禍という恋愛しづらい環境にいるから興味がない、ということもありそう。実家暮らしの人も多く、リモートワークで家族と一緒に過ごす時間が増えたことも要因かもしれません」(白武さん)。「自分たちの世代にあった親に反抗するという一つの型が、今はないんでしょうね。対外的に家族が好きと言うことへのためらいのなさが、成熟なのか、依存なのか気になります」(フリーライター・武田砂鉄さん)
Q. 自分は草食系or肉食系どちらだと思いますか?
草食系…80.2%、肉食系…19.8%

空気を読んでか自称・草食系が8割。
多くの人が草食系だと答える背景には、ギラついた人が少なくなった今を生きる、いまどき男子の複雑な気持ちが見え隠れ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.