恋愛情報『「パートナーに求めること」2位は性格の良さ、1位は? いまどき男子“恋愛観”』

2021年10月31日 20:10

「パートナーに求めること」2位は性格の良さ、1位は? いまどき男子“恋愛観”

「刺激」などの回答は皆無。「自分が傷つくような相手が嫌なのかな。たしかに男性のほうが傷つきやすい傾向はある気がするけれど、かといって、女性に対して『男性に優しくしてあげて』とは言いたくないです(笑)」(漫画家・ひうらさとるさん)。「自分からではなく、相手に作用してもらう答えが多いですね。性格の良さや誠実さは採用面接みたいで、無難に馴染んでくれよということなんでしょうか。嘘でも愛しているとか、自分にないものを与えてくれるとならないのが驚き」(武田さん)

Q. どうやって恋人と出会っていますか?
1位…友人関係から、2位…友だちの紹介、3位…職場で、4位…マッチングアプリ

アプリが台頭するも出会いの定番が強し。
ここ数年、マッチングアプリでの出会いが増えるも、信頼できる関係から始まる恋が上位を占める結果に。「やっぱりマッチングアプリで出会うことが怖いという人は多いと思います。
ただ、僕は30歳ですが、5歳下くらいの世代は、抵抗が少ないように感じます」(白武さん)。「よく行く喫茶店で、マッチングアプリで知り合ったであろう20代の男女を目撃します。主導権を握り、MCのように話を回すのは女性ばかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.