恋愛情報『「パートナーに求めること」2位は性格の良さ、1位は? いまどき男子“恋愛観”』

2021年10月31日 20:10

「パートナーに求めること」2位は性格の良さ、1位は? いまどき男子“恋愛観”

逆転している光景は、ほとんど見ません」(武田さん)

Q. これまでの体験で、告白はどうやって伝えましたか?
1位…直接会って、2位…電話で、3位…メッセージアプリで

誠実さが大事になっている今のムードの影響も。
面と向かって思いを伝える人が多いのは、昔もいまどきの男性も一緒。でも、そこには現代ならではの理由がある模様。「今は、より誠実さが求められる時代になっているなと。僕が仕事をしているテレビ業界でも、これまでは“面白ければいいじゃん”で進めていたことが見直されています。芸能人の不倫報道なども、すごい叩かれますし、逆に家族思いの一面で好感度が跳ね上がったり。誠実さが尊いものになっているように感じます」(白武さん)

Q. これまでの体験で、別れはどうやって伝えましたか?
1位…直接会って、2位…メッセージアプリで、3位…電話で

連絡ツールが変わったことでメッセージでの別れもアリに。
告白する時の手段としては3位だったメッセージアプリが、2位に浮上。
言いづらいという理由も考えられそうだが…?「LINEを使って付き合ったり別れたりするということに自分の世代はやたらと驚きますが、ツールが変わってきただけなのかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.