恋愛情報『絶対に逃しちゃダメ! 幸せ妻が語る「いい夫」になる男性の特徴4つ』

2021年11月11日 20:45

絶対に逃しちゃダメ! 幸せ妻が語る「いい夫」になる男性の特徴4つ

想いが重なって結婚しても、離婚を決断する夫婦も多くいます。理由は様々ですが、できることならトラブルは避けたいですよね。そこで今回は、幸せな結婚生活を送っている女性に、“いい夫になる男性の特徴”を教えてもらいました。

1:心に余裕がある

目次

・1:心に余裕がある
・2:感謝の気持ちを忘れない
・3:計画的に行動する
・4:心の痛みに理解がある
絶対に逃しちゃダメ! 幸せ妻が語る「いい夫」になる男性の特徴4つ


「夫とは交際期間を含めると、もう6年の付き合いになります。そのあいだ、ほとんどケンカをしたことがありません。夫の性格は穏やか。心に余裕があるので、ケンカにならないんです。

私が好きなことをしていても、文句を言いません。
すべて受け入れてくれます。つくづく、いい人と結婚したなって思います」トモミ(仮名)/33歳

パートナーと喧嘩するのは、仕事や家事で忙しかったり、関係がうまくいっていないタイミングが多いかもしれません。

心に余裕があると、相手のことを理解しようとすることができるので、ちょっとしたワガママにも不満が湧きにくいです。そんな余裕がある人と一緒にいると、自分ものびのびできるので、相手への不満が湧かない…幸せの連鎖と呼べるかもしれませんね。

2:感謝の気持ちを忘れない

「夫は社会人野球をしていました。プロを目指していましたが、途中で断念。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.