恋愛情報『俺がいつも正しい…付き合うと絶対に後悔する「年上男性の特徴」 #143』

2021年10月28日 20:00

俺がいつも正しい…付き合うと絶対に後悔する「年上男性の特徴」 #143

しかし、本来そのルールはカップルごとに違ってOKです。

そもそも年齢が違えば、年収や自由になるお金には差があって当然。それなのに、出した方が偉いとか、出した方の意見が強いといったルールで生活すると、いつまでたっても年下女性の肩身の狭さは解消されません。

このケースの場合、しっかりとお金のことや物事の決め方のルールを、2人で話し合ってみましょう。ただ、年齢が上の男性ほど、「稼ぐ方が偉い」といった、昭和的な考えをまだまだ引きずっている場合があります。その場合、年齢差や業種・業界の違いがあれば、年収の差は生まれてしかるべきであること。また、年収をモノサシにするのではなく、お互いの良い部分を常に見つけ合い、尊重しあえる平等な関係を目指したいことを丁寧に伝えてみましょう。

年齢差のあるなしに関係なく、相手の嫌なクセを見つけたとき、好きという感情があると、つい我慢したり言いなりになってしまったりするケースはありますよね。ただ、幸せな恋愛を続けていきたいのであれば、片方がモヤモヤを溜めながら付き合う過ごし方は健康的ではありません。

そして問題を後回しにすると、結婚後や子どもができた後に、より大きな問題となって2人を悩ませることにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.