恋愛情報『そういえば、あのお店って…断られても傷つかない「デートの自然な誘い方」』

2021年11月26日 19:30

そういえば、あのお店って…断られても傷つかない「デートの自然な誘い方」

気になる彼とデートしたいけれど誘ってくれる気配がないとき、あなたはどうしますか?ひたすら待つより、自分からアクションを起こしたほうが恋は進展しやすいでしょう。自分からデートに誘うコツを詳しく見ていきます!

女性からデートに誘ってもいい!

目次

・女性からデートに誘ってもいい!
・彼のニーズを把握してから誘う
・【男性の本音】誘ってくる女性をどう感じる?
・断られてもダメージを受けにくい誘い方
・デートはタイミングが大事!
そういえば、あのお店って…断られても傷つかない「デートの自然な誘い方」


気になる彼がいるのにデートに誘ってくれない……。そんなときはどうにかして誘われることを狙うより、自分から誘うほうが早いでしょう。

女性から誘うことに抵抗を感じる人もいるでしょうが、デートは男性から誘うものと決まっているわけではありません。好きな人とふたりきりになりたいとか、もっと一緒にいたいと願うなら、そういう状況を自分で作ることが大切です。

女性から誘えば軽く見られてしまうと心配する人は、世の男性が意外に受け身だと思ったほうがいいでしょう。そして、どう見られるかは誘い方次第なので、男性がすんなり受け止めてくれる言い方を心がけて。声を掛けるときの声の調子、表情、服装。あるいはどういう会話の流れで「今度ご飯にいきましょうよ」という言葉にたどり着くのかを考えましょう。

また、断られるのが怖いと躊躇する場合は断られてもダメージが少ないムード作りを大切に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.