恋愛情報『【男女の友情】は成立する? しない? 男性側に“関係性の本音”を聞いてみた』

2021年11月18日 21:15

【男女の友情】は成立する? しない? 男性側に“関係性の本音”を聞いてみた

「男女の友情は成立するのか」というのは、常に議論され続けている問題のひとつ。人によって考え方は違うでしょうが、男性心理としてはどうなのでしょうか?そこで今回は、男性たちに聞いた「男女の友情」に対する本音をご紹介します。友情が成立する派の人から、恋愛対象として意識してしまうという人まで…、それぞれの本音とは?

普通に「成立する」

目次

・普通に「成立する」
・「あわよくば」とは思っている
・「好きになっちゃう」こともある
・どこか意識して「友達にはなれない」
【男女の友情】は成立する? しない? 男性側に“関係性の本音”を聞いてみた


「もう10年以上の付き合いになる女友達が実際にいるので、男女の友情は成立するって言い切れますね。その子との関係性は絶対に変わらないので」(30代・男性・自営業)

友達歴の長い女性がいると答えた男性は、きっぱり「関係は変わらない」と言い切る人が多かったです。自分の中で、友情と愛情の間に明確な線引きができていて、そこをちゃんと意識しているのかもしれませんね。

友達として大切な女性に対しては、友情関係を壊したくないという思いが働くようです。だからこそ、余計に一線を越えないようにしているのでしょう。


「あわよくば」とは思っている

「今は友達として接していますけど、このままもっと仲良くなれたら、もしかしたら付き合えたりもするかなって思っている女の子は正直いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.