恋愛情報『ガリガリに痩せていく妻を見て… 過酷な不妊治療に挑んだ末の「30代夫婦の決断」【後編】』

2021年11月22日 20:45

ガリガリに痩せていく妻を見て… 過酷な不妊治療に挑んだ末の「30代夫婦の決断」【後編】

結婚と同時に妊活を開始した真夢さん(仮名・当時35歳・女性)は、3歳年上の夫である陽司さん(仮名)と真剣に不妊治療に向き合ってきました。ところが、信頼していた夫との間に、不妊治療を通じてズレが生じ、夫婦仲は危機的な状況に。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、不妊治療に奮闘した真夢さんに話を聞きました。

「このままでは2人ともダメになる」夫婦が下した結論とは

目次

・「このままでは2人ともダメになる」夫婦が下した結論とは
・半年間の別居生活を経て…
ガリガリに痩せていく妻を見て… 過酷な不妊治療に挑んだ末の「30代夫婦の決断」【後編】


「家庭内別居が続き、妊活の再開もできず、途方に暮れていた私は『このままでは2人ともダメになる』と思い、夫に対して離婚を提案しました。

私は年齢的に、夫と離婚して再婚しても子どもを望むのは厳しいだろうなという考えがありましたが、夫とこのまま共同生活を送っていくには、あまりにも精神的に参っていたので『もう無理』と伝えたのです。

そして、そのときになって知ったのですが、どんどん痩せて性格も暗くなってきた私を見かねてなのか、夫は私に言わずに病院へ検査に行ってくれていました。結果は、特に問題なし。つまり妊娠しないのは、2人の相性なのか、私が原因なのかのどちらかが理由だったとハッキリしました」

何週間も口をきいていなかった夫に「離婚したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.