恋愛情報『“本当は見せたくないけれど”… 男性が「本命女性」にだけする甘え方3つ』

2021年12月20日 20:15

“本当は見せたくないけれど”… 男性が「本命女性」にだけする甘え方3つ

付き合っているときは、お互いに甘え甘えられる関係に愛おしさを感じることもあるでしょう。ですが、実際は本命の相手じゃなくても、甘え方が上手な男性もいるようです。では、一体どんな甘え方であれば、本命かどうかチェックできるのでしょうか?そこで今回は、経験のある男性たちに「本命女性にだけする甘え方」を教えてもらいました。

弱みを見せて…

目次

・弱みを見せて…
・目を見ずに照れながら…
・あえて無茶なことを言って…
“本当は見せたくないけれど”… 男性が「本命女性」にだけする甘え方3つ


「今年、転職をしたんですね。新しい職場でなかなか自分の力が発揮できず、弱気になってしまった時期がありました。そのとき、彼女に慰めてもらって。

本当なら弱みなんて見せたくないし、いつでも強気でいたいんだけど、つい甘えてしまいましたね。でもそこで、慰めてもらえたので、自信を回復できました」アユム(仮名)/28歳

彼にとって弱みを見せるのは、勇気のいることだったようです。
本命女性の前では、できれば“強い男”でいたいのでしょう。

しかし、弱い姿も見せられたことで「自分が引っ張らなきゃ」から、「一緒に支え合える関係になりたい」と思えたのかもしれません。

目を見ずに照れながら…

「彼女に甘えたくなるときもあるんですが、なんか恥ずかしいんですよね。カラダをくっつけたり、寄りかかったりするけど、あまり目を見れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.