恋愛情報『あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ』

2021年11月26日 21:00

あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ

浮気性やモラハラ気質、お金にだらしない人など、いつも好きになるのは問題のある男性ばかり…。そんな悩みを抱えてはいませんか?「出会った時は素敵な男性だと思ったのに、付き合ってみたら本性が明らかになった」という事態はできるだけ避けたいものです。よく「男を見る目がない」と言われる女性が、問題のある男性に引っかからないようにするにはどうしたらよいのか、大切なポイントをまとめてみました。

恋愛経験を積み、見る目を磨く

目次

・恋愛経験を積み、見る目を磨く
・客観的な視点を忘れない
・言葉じゃなくて行動を見るようにする
・自分を大切にする
あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ


男性と付き合った経験が少ない女性は、男性の本性を見抜くのが苦手かもしれません。経験がないぶん心がピュアなので、甘い言葉などを鵜呑みにしてしまいやすく、騙されてしまうことも。

数が多ければ良いというわけではありませんが、男性を見る目を磨くためにはある程度の経験も大切です。極端に恋愛経験が少ない人や、真剣な交際をしたことがない人は、デートをする機会を増やしたりして、まずは積極的にいろいろな男性に会ってみてください。

客観的な視点を忘れない

あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ


好きになると一直線で、周りが見えなくなるというタイプの人は要注意。例えば親しい友達から「その男性、ちょっとおかしくない?」などと忠告をされても、一切耳を傾けず、突っ走ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.