恋愛情報『あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ』

2021年11月26日 21:00

あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ

いつも問題のある男性にばかり引っかかってしまう人は、付き合う前の段階で一歩立ち止まり、客観的に見て彼におかしな点がないかをよく考えてみてください。自分ではなかなか気づけないという人は、第三者の意見を聞いてみるのもよいでしょう。

恋愛に夢中になって冷静さを失うのではなく、常に客観的な視線を持つよう意識することが必要です。

言葉じゃなくて行動を見るようにする

あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ


彼の言葉を信じて深い関係になった結果、後になってとんでもない本性が露わになった…という経験をしたことのある女性もいるでしょう。

浮気性の人やモラハラ気質の男性は、口がうまいタイプが多いです。言葉巧みに女性を誘惑するような男性に引っかからないためには、彼の“言葉”ではなく“行動”を見るようにしてください。「愛している」とか「大切にする」と口では言っていても、行動では不審な点が多かったり、あなたを不安にさせることばかりする場合は要注意です。人の本性は、言葉ではなく行動に現れるものだということを忘れないでください。


自分を大切にする

あなたは当てはまる…? 浮気やモラハラ男と付き合いやすい「女性の特徴」4つ


素敵な恋愛をするためには、「自分を大切にする」という心がけが重要です。自分を大切にできない人は、例えば、明らかに他にも女性がいたり、大事にされていなかったりしても、好きな気持ちや彼と一緒にいたい気持ちが勝ってしまうので、どんなに自分を犠牲にしていても立ち止まることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.