恋愛情報『“気になる彼”との相性は?【相性診断】「恋がサクサク進む相手」と「停滞する相手」』

2022年1月6日 20:45

“気になる彼”との相性は?【相性診断】「恋がサクサク進む相手」と「停滞する相手」

仲良くなるまでに時間がかかるか、そもそも恋愛対象として見ない傾向があります。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)
しし座がすんなり恋人になれるのは、意思表示がハッキリしていてお世辞を言わない人です。良いことも悪いことも、事実は事実としてストレートに表現するタイプの人と仲良くなりやすいでしょう。

また、外見に気を遣っているオシャレな人には目を奪われやすく、「いいな」と思えば自分から積極的に距離を縮めようとするはずです。

逆に恋が進展しづらいのは、言葉数が少なく遠慮が多いタイプ。距離が遠く感じるだけでなく、言動から相手の気持ちを察しなければならないので煩わしく感じてしまいそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
おとめ座とサクサク仲良くなれるのは、笑いのツボが同じタイプ。マニアックな好みを共有できる人とも意気投合しやすいでしょう。
自分たちにしかわからない楽しみを共感し合うことで、スムーズに仲良くなれそうです。

一方で、個性的で自由な感覚を持つ人とは共通の話題を見つけるのが難しく、「いいな」と思っても関係が進展しづらいはず。
おとめ座は慎重でガードが堅い傾向があるため、心を打ち解けるきっかけがつかめないと仲良くなりにくいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.