恋愛情報『“気になる彼”との相性は?【相性診断】「恋がサクサク進む相手」と「停滞する相手」』

2022年1月6日 20:45

“気になる彼”との相性は?【相性診断】「恋がサクサク進む相手」と「停滞する相手」

いて座(11月22日~12月21日生まれ)
いて座とスムーズに仲良くなれるのは、趣味や学びの方向性が似ているタイプです。好きなアーティストや尊敬するビジネスパーソンが同じだと、初対面でもすぐに打ち解けられるでしょう。
また、つねに本音で語り合える人とも初回のデートで運命を感じやすいはず。心のガードが一瞬で取り払われそうです。

逆に、恋が停滞しやすいのは、コミュニケーションのテンポがゆっくりしているタイプ。いて座はスピーディーな意思疎通を好むので、恋心が薄れてしまうようです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
やぎ座とトントン拍子に仲良くなれるのは、仕事好きで素直なタイプ。恋人としてはもちろん、友人や同僚としても切磋琢磨し合える人がしっくりとくるでしょう。

そして、聞き上手で柔軟な感性を持った人もやぎ座にとっては居心地が良く、一緒に過ごす時間が自然と多くなるはずです。

一方で、いいなと思っても仲良くなりづらいのは、自分の意見をしっかり持ちすぎている人。我の強いリーダータイプとは衝突しやすく、甘いムードになりにくいようです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
みずがめ座がスムーズに仲良くなれるのは、趣味や仕事にポリシーを持っているタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.