恋愛情報『3回目のデートで…男性が「本気で付き合いたい」と思った瞬間3選』

2021年12月5日 20:00

3回目のデートで…男性が「本気で付き合いたい」と思った瞬間3選

3回目くらいのデートのときに、親の出身校まで一緒だったり、昔通っていた塾も同じだったことが発覚して、運命を感じました。その話題でかなり盛り上がって意気投合し、付き合うことになりました」(将太/33歳/貿易関係)

共通点があまりに多いと、思わず「運命なのかな?」と感じて、ドキドキ感に拍車がかかります。

また、育った環境が似ていたりすると、価値観が近いので惹かれやすいのは当然のこと。出身地などに限らず、彼との間に何かしらの共通点がないか探ってみるとよいかもしれません。

男女の関係になる前に、交際を迫られた

3回目のデートで…男性が「本気で付き合いたい」と思った瞬間3選


「彼女と付き合う前にデートしていた頃のこと。何度目かのデートでお互いにかなりお酒を飲んでしまい、酔った勢いで泊まる流れに…。ところが彼女が寸止めして『今ここで付き合おうって言ってくれないと、これ以上はできない!』とキッパリ。一気に酔いも冷めましたが、同時に覚悟を決め、付き合うことになりました」(悠真/31歳/広告)

必ずしも順番が大事というわけではないのですが、二人の関係が曖昧な状態で、迂闊に男女の仲になってしまい、結局付き合ってもらえなかった…というケースをよく耳にします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.