恋愛情報『“なんで息子を可愛がってくれないの?”… 結婚後に夫が明かした「エグすぎる本音」【前編】』

2021年12月17日 20:45

“なんで息子を可愛がってくれないの?”… 結婚後に夫が明かした「エグすぎる本音」【前編】

付き合っていた相手と結婚し無事子どもを授かったものの、夫がまったく育児に参加せず、子どもを可愛がらないことに悩みを抱えている女性もいます。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、結婚後に悲劇への道を歩んでしまったという女性・アカリさん(仮名・33歳女性)に話を聞きました。

当時付き合っていた彼氏と悩んだ末に結婚

目次

・当時付き合っていた彼氏と悩んだ末に結婚
・モラハラ地獄に耐える日々
“なんで息子を可愛がってくれないの?”… 結婚後に夫が明かした「エグすぎる本音」【前編】


「28歳のときに、当時付き合っていた彼氏と悩んだ末に結婚しました。その後、無事に子どもを授かったんですが、夫は自分の子どもなのに息子をまったく可愛がってくれなかったんです。というのも、妊娠中もお腹の中で子どもが成長することに興味は無さそうだったし、子どもが生まれてからも当時の夫はまったく育児に協力してくれなくて…。

そんな夫の態度をみかねて、一度『なんで自分の子どもなのに可愛がってくれないの?』と聞いたことがありました。そうしたら、夫は『俺は本当は、まだ子どもは欲しくなかった』と言ってきて…」

「また、夫は子どもが泣けば『うるさい』と言って不機嫌になったり、家族旅行が子どもの体調不良で中止になったときには『じゃあ、俺だけで仲間と一緒に旅行に行ってくるから』と言って、私と子どもを家に置いて自分だけ泊まりがけで遊びに行ってしまうような人でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.