恋愛情報『傷ついて不幸になるだけ…! 付き合ってはいけない「危険な男性の特徴」3選』

2021年12月12日 20:50

傷ついて不幸になるだけ…! 付き合ってはいけない「危険な男性の特徴」3選

私に対して『あんまり頭がよくないところが、可愛いよね』と言ってきたり、好みの女性のタイプを聞いたときは、『男を立ててくれそうなタイプの女性が好み』などと言っていました。

普段はすごく紳士的でカッコイイ男性だったので、その時は目をつぶってしまったんですが、付き合ってみたら案の定、男尊女卑のモラハラ男でした……」(美波/28歳/PR)

モラハラ気質のある男性は、外面が良いためその本質を見抜きにくいです。しかし恋愛観を探ってみたり、過去の交際についてたずねてみたりすると、相手の本音が垣間見えることがあります。

明らかに女性を見下しているような発言があったら要注意。実際に付き合ったとき、あなたのことも下に見る可能性があります。

経歴詐称や二股、モラハラ男性など、付き合ったら危険な男性は数多く存在します。最初の段階で本性を見抜くことは難しいかもしれませんが、何らかの違和感を抱いたときには見過ごさないことが重要。

また、最低限の警戒心を常に持ち、相手のことをよく知ってから深入りすることをおすすめします。


©Pablo Benitez Lope / EyeEm/Gettyimages
©gorodenkoff/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages

文・小澤サチエ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.