恋愛情報『失恋には「ありがたいことだわ」 恋愛運が上がる“開運口ぐせ”』

2016年10月9日 12:00

失恋には「ありがたいことだわ」 恋愛運が上がる“開運口ぐせ”

誰かとの恋が終わってしまったときの“開運口ぐせ”は「ありがたいことだわ」。未練がなくなり、次の恋へのモチベが上がる!

「人生は、自分が発した言葉のとおりになっていく」と、心理学や成功哲学の観点から、“開運口ぐせ”を研究している植西聰さん。そんな植西さんに、言葉ひとつで恋愛が好転する、開運口ぐせを教えていただきました!

■気になる彼と一緒にいるとき……「あ~幸せ!」
「男性は恋愛において自分を認めてくれる女性を求めがち。『“一緒にいて”幸せ』という言葉は、彼を最上級に認める表現。相手に自信を与える言葉には、男性の心を振り向かせるパワーがあるのです」

■漠然とさみしくなり、恋人が欲しいと思うとき……「絶対に運命の人に出会う!」
「この口ぐせは、“出会える!”と自分に自信を持たせるのが目的。自信がついて本当にそう思えるようになれば、運命の相手を引き寄せる行動力や、相手を見極める目も自然と備わってくるのです」

■恋が生まれる予感がまったくないとき……「あの人の○○はステキだなぁ」
「ほめ言葉は、男性の“認められたい”願望にストレートに響きます。男性を前にしたとき、ほめ言葉がパッと言えるように、身近な仕事仲間の魅力を口に出すなど自宅で自主練を。ほめるとモテます!」

■誰かとの恋が終わってしまったとき……「ありがたいことだわ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.