恋愛情報『ピタッとハマって離れられない! 男性が「相性がいい」と感じる“本命女性”の特徴4選』

2022年1月11日 20:15

ピタッとハマって離れられない! 男性が「相性がいい」と感じる“本命女性”の特徴4選

でも、ずっとそんな状態でいたら疲れるだけですし、本当の意味では分かり合えない可能性も高いです。

取り繕ってばかりいないで、素の自分をあなたから見せれば、相手も無理に作り込むことがなくなるでしょう。

サクッと「会える」

ピタッとハマって離れられない! 男性が「相性がいい」と感じる“本命女性”の特徴4選


「『軽く飲みにでも行こうよ』って言って、パッと会える女性だと相性のよさを感じます。予定を合わせにくい女性とは、そのまま疎遠になるだけですね」(20代・男性・建築関係)

恋愛において、タイミングが合うかどうかは重要なポイントのひとつ。どんなに好意を持っていても、なかなか会うことができなければ、関係性を深めていくのは難しいでしょう。

短時間でもいいのでサクッと会ったり、空いた時間でちょこっと話したりと、接点を増やすだけでも打ち解けるのが早くなるはずですよ。


「時間の使い方」が合う

「時間を守らない人とは、僕は絶対に付き合うことはできないです。どうしても譲れない部分かもしれません」(30代・男性・調理師)

時間の使い方には、その人の性格そのものが表れるので、そこで相性のよさを見極める男性もいるようです。せっかちなのか、のんびりなのか、時間にきっちりしているのか、ルーズなのか、朝型なのか、夜型なのかなど、意外に見られているポイントなのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.