恋愛情報『なんで結婚してくれないの?… 交際3年目に告げられた「彼のエグすぎる本音」【前編】』

2022年1月16日 20:15

なんで結婚してくれないの?… 交際3年目に告げられた「彼のエグすぎる本音」【前編】

交際中の彼氏との結婚が進まないと、「何がなんでも、この彼と結婚したい!」と彼との結婚に躍起になってしまう人も。佳織さん(仮名・当時29歳・女性)も、そんなひとりでした。しかし、ある日思い切って結婚の話を切り出してみたところ、彼から信じられない言葉が返ってきたのだそう。今回は、そんな佳織さんのお話をメンタル心理カウンセラーの並木まきが聞きました。

交際3年が経ってもプロポーズをしてくれない彼…

目次

・交際3年が経ってもプロポーズをしてくれない彼…
・彼の言葉を聞いてパニックになり…
なんで結婚してくれないの?… 交際3年目に告げられた「彼のエグすぎる本音」【前編】


「26歳から付き合い始めたその彼は、私よりも5歳年上でした。そして、交際から3年が経過し私が29歳になったときには、彼はすでに34歳。もう結婚してもいい年齢だと思っていたし、だからこそ私はいろんな方法で結婚をにおわせたのですが、彼は何も反応してくれず…。

そんな彼の態度に『なんで結婚してくれないの?』という思いとイライラが止まらなくなった私は、ある日、彼に対して勇気を出して結婚の話を切り出したんです。

すると彼は、『今は絶対に結婚しない』『結婚するなら5年後だな』と言い放ちました」

当時29歳の佳織さんは、5年経つと34歳。もともと「30歳を終えるまでには結婚したい」という思いが強かったとのことで「そんなには待てない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.