恋愛情報『手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150』

2021年12月23日 20:20

手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150

「稼ぎたい」「転職して活躍したい」「環境を変えたい」。もし彼からこうしたメッセージが発せられたら、あなたはそれをしっかり受け止め、しっかり肯定し、精神的に後押ししていくことが有効です。

ここで注意したいのは、上がりたい気持ちを肯定し、盛り上げるという精神的なサポートがなにより大事であるということ。彼に対して「じゃあこういう勉強したら?」「ここの転職サイトいいよ」といった物理的なサポートは求められるまで不要ですし、「彼に余裕がある今こそ結婚を考えてくれるかも」なんて急かすのは逆効果です(結婚したいという意志をちゃんと伝えておくことは大事ですが)。

「きっと目標は叶うよ!」「最近頑張ってるの、すごいね!」「忙しくて困ることあったら、協力するから言って」といったさりげない支えとなることで、彼からすると「この人は自分の人生を応援してくれる相手だ=ずっと一緒にいたい」といった結婚意識を芽生えさせるのです。

楽しいし、これからも楽しそう!
とにかく一緒だと楽しい時間が過ごせるというのは、友だちでも彼女でも、非常に貴重な存在です。「楽しい」という状態は、そもそもその人がアガっている状態ですから、彼が自然体で楽しい状態でいられるようなふるまいができるだけで、相手には結婚を自然と意識させる要素が詰まっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.