恋愛情報『手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150』

2021年12月23日 20:20

手放したくない…! 男性が結婚したいと思う「本命彼女の特徴」 #150

女性にこの話をすると「彼のために料理を作ったり家事をしたりしている」「デートはいつも普通に楽しんでいる」といった声を聞きます。でも、ここでいう「楽しい」とは、そうした今この瞬間が楽しいだけではありません。

「今この瞬間も楽しいし、この先も“もっと”楽しそう」こうした未来への期待感を抱かせるような刺激や面白さが加わると、男性は彼女を手放せなくなり、結婚を意識します。

例えば、普通にしていても楽しいけど、彼が予想もつかないような刺激を彼女が与えるとか。彼女といると、自分では普段しないような面白いチャレンジができる、なんてシーンがあると、物理的なメリットと精神的なプラス要素の両方が満たされ、彼はぐっと結婚というか、一生いることを意識します。一般的に彼に結婚を意識させようと思うと、家庭的な側面をアピールするとか、きちんと話し合うといった具体策が出てきがちです。もちろんこうした取り組みも無駄ではありませんが、精神的に相手を満たしてあげるほうが、結婚という次のステップを決断させるには有効だったりもします。

今回は結婚に向けた話でしたが、彼の心を満たすことで、自分自身もより満たされ、そして成長できるような関係を築いてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.