恋愛情報『一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選』

2022年1月4日 20:30

一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選

初デートはお互いに緊張してしまい、自分らしさをなかなか出せないものです。そんな時も「この人とデートしてよかったな」と思われたいですよね。そこで今回は、男性のみなさんに「楽しいデート中の、女性の行動」をテーマに話を聞いてきました。

やりたいことがある

目次

・やりたいことがある
・携帯を触らない
・よく食べる
・服のすそをつかむ
・帰りぎわに振り返って「バイバイ」
一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選


「もちろん僕も考えるんですけど、デート中にやりたいことがあったら言ってほしいなと思いますね。行ってみたいレストランやショップを提案してくれるほうが嬉しいです。『なんでもいいよ』が一番困ります…」(25歳・開発)

初デートはお互いの探り合いなので、気を遣うところと、自己主張するところの線引きが難しいですよね。例えば食事なら「昨日食べたからパスタ以外がいい」「お肉か魚だったらどっちの気分?」など、選択肢を絞ってあげるのがよさそうです。

携帯を触らない

「初デートのときは特に、あまり携帯を触らないでほしいなと思います。無言になってしまうと気まずくて…。逆に1日を振り返ったとき“ずっと話をしていた”日は、とても楽しかったなと感じます。また誘いたくなりますね」(37歳・自営業)

LINEの返事やSNSチェックをはじめると、会話のない時間が続いてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.