恋愛情報『本命彼女には絶対しない…男性に聞いた「曖昧な関係を続けるワケ」』

2021年12月31日 19:00

本命彼女には絶対しない…男性に聞いた「曖昧な関係を続けるワケ」

一度都合のいい女性になってしまうと、そこからの本命昇格は非常に難しいです。“都合の良い女”からなかなか抜け出せない理由は何なのでしょうか?今回は曖昧な関係の女性がいるという男性陣に話を聞いてみました。もしかしたら、本命に昇格するためのヒントが隠されているかもしれません。

特に関係を詰められないので、甘えている

目次

・特に関係を詰められないので、甘えている
・決め手に欠ける
・顔はタイプど真ん中なんだけど…
本命彼女には絶対しない…男性に聞いた「曖昧な関係を続けるワケ」


「ずっとダラダラと関係が続いている女性がいます。相手が僕のことを本気で好きなのはわかっているのですが、付き合ってほしいと言ってこないのをいいことに、僕もその状況に甘えてしまっていますね…。

正直、ちゃんと付き合うよりも今の関係のほうが楽なので、答えを出さなくていいなら今のままがいいです」(悠斗/29歳/ITメーカー)

曖昧な関係から脱却したいと思いつつも、彼のことが好きだからといって流されてはいませんか?重たいと思われて会えなくなるのが怖いので、「ちゃんと付き合ってほしい」という話を切り出せない女性は非常に多いです。

しかし何の主張もせずに関係を続けているのは、「このままでもOK」と言っているようなもの。もし現状を変えたいのあれば、失うリスクも覚悟して一度、今の関係に答えを出すようキッパリ伝えるべきかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.