恋愛情報『本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152』

2021年12月30日 20:40

本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152

可愛いけど、なんかモテない。パッと見モテそうなのに、なんか男性に雑に扱われてばかり。あなた自身や、あなたの周りでそんな女性はいませんか。

「いい子だけど退屈」共通点としてあがること

目次

・「いい子だけど退屈」共通点としてあがること
・「いい子」は相手に合わせすぎている?
・リアクションのパターンが予想できる
・趣味や好みの範囲が狭い
本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 151

女性のタイプはさまざまですが、よく「いい子だけど退屈そう」と男性から評価され、すぐに振られたり、良いところまでは行くのに恋愛が成就しなかったりする女性がいます。

彼女たちは見た目にも態度にも気を遣っているのに、男性からは「退屈」「つまんない」「平凡」などと批判されることがあります。でも、当人達からすると、一体どういう振る舞いが男性からみて退屈そうに感じられるのか、わからないものです。

今回はそんな男性が言う「いい子だけど退屈そう」という言葉の真意を、探ってみたいと思います。

「いい子」は相手に合わせすぎている?

本命彼女ではない…男性が“いい子だけど退屈”と思う「女性の特徴」 #152


男性が女性に対して発する「退屈」という言葉は、どういう意味があるのか。さっそくまわりの男性(20代後半以上)にヒアリングしてみると、こんな答えがありました。

「いつもワンパターンな感じ」
「見た目とか求めることとかが、いわゆる女子っぽい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.