恋愛情報『長続きカップルの秘訣…! 彼とギクシャクしない「不満の伝え方」』

2022年1月17日 20:00

長続きカップルの秘訣…! 彼とギクシャクしない「不満の伝え方」

不満を感じたらすぐに言う

長続きカップルの秘訣…! 彼とギクシャクしない「不満の伝え方」


不満を感じても言えずに溜めてしまう女性は多いでしょう。でも、我慢したところで彼への不満は消えずストレスとして蓄積してしまいます。最初はカチンとくる程度のものであっても、積もりに積もって「もういい!別れよう」と言い放つような、とんでもない地雷になる可能性もあります。

どんなに仲の良い恋人同士であれ、ひとつも不満がないなんてありえない話。カチンとくるのは当たり前として、大切なのは「どうやってすり合わせをするか?」です。

不満を感じたらすぐに伝えて、「じゃあどうしようか」とふたりで話し合うこと。自分が我慢すれば済むという考えは手放すべきですし、不満を伝えたら彼に嫌われるという心配もする必要はありません。気になることを伝えてキレるような彼氏はこちらから捨ててやるくらいの気持ちでいましょう。


不満を伝えるのは悪いことじゃない

長続きカップルの秘訣…! 彼とギクシャクしない「不満の伝え方」


不満があっても言えない人は、「言ったら相手の機嫌を損ねる」「言うべきじゃない」という思い込みが強いのでしょう。職場の上司や取引先のお偉いさんには「言うべきじゃない」としても、交際中の彼氏にはむしろ言うべき。良い関係を長く続けていくためにも、不満は寝かせずにすぐ潰すことが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.