恋愛情報『ずっと守りたい…男性が「運命の人と出会った」と感じた瞬間3選』

2022年1月19日 20:30

ずっと守りたい…男性が「運命の人と出会った」と感じた瞬間3選

気になる彼と何度かデートをしているものの、なかなか「付き合おう」と言ってもらえない…。そんな状況で悩んだことはありませんか?男性は、何がきっかけで女性との交際を決意するのでしょうか。現在恋人がいるという男性に、今の彼女と付き合うに至った理由やきっかけを聞いてきました。

僕がいてあげないとダメなんだ…と感じたから

目次

・僕がいてあげないとダメなんだ…と感じたから
・もっと彼女のことを知りたいと思った
・ひどい彼氏から救ってあげたいと思った
ずっと守りたい…男性が「運命の人と出会った」と感じた瞬間3選


「彼女は地方出身なんですが、転職のタイミングで上京したばかりの頃に、僕と知り合いました。外見は洗練されていてすごく美人なのに、ピュアな感じにグッときて…。方言もかわいかったですね。

都会に全く慣れていないし、東京のことを何にも知らないので、見ていて心配になってしまいました。気がついたら『僕がついていてあげなくちゃ』と思うようになり、僕から付き合おうと言いました」(知也/32歳/人材サービス)

「自分がいないとダメなんだ」とか「守ってあげたい」と感じた瞬間、本気になってしまう男性は多いです。とはいえ演技をしようとすると、あざとい感じになってしまうので、何か相談ごとを打ち明けてみるなど、あくまで自然に彼を頼ってみると良いかも。

あまりに頼りすぎると、関係性によっては重たい女性だと思われて敬遠されてしまうので、注意してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.