恋愛情報『絶対逃したくない…! 「本当にいい男」を見抜く大事なポイント4つ』

2022年1月24日 20:15

絶対逃したくない…! 「本当にいい男」を見抜く大事なポイント4つ

そんなときに、ちゃんと話し合うことができる男性なら、お互いに改善するところは改善して共に成長していけるでしょう。

また、それはあなたに向き合ってくれている証拠でもあるので、信頼できる男性であるとも言えますよ。

「肯定的」に捉えてくれる

絶対逃したくない…! 「本当にいい男」を見抜く大事なポイント4つ


「物事を前向きに考えてくれる男性だと、一緒にいて明るい気持ちになれます。結婚するなら、絶対にポジティブな男性がいいです」(20代・女性・飲食)

やさしく背中を押してくれたり、そっとサポートをしてくれる男性は、一緒にいるだけで心強いはず。あなたの意見や考え、思いなどを肯定的に捉えてくれているからこそ、「応援したい」とか「助けてあげたい」という気持ちが芽生えるのでしょう。

逆に、なんでもかんでも否定してくる男性は、あなたの足を引っ張る人でもあるので、将来のパートナーには向いていないかもしれません。

「人の痛み」がわかる

「弱っている人に寄り添ってあげられる男性には、ものすごく大きな魅力を感じます。そういうときに、その人の本性って出るものだと思うので…」(20代・女性・WEBデザイナー)

悩んでいる人や苦しんでいる人に対して、どういった接し方をするのかは大事なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.