恋愛情報『早く付き合いたいから… 「3回目のデート」に誘う男性の本音4つ』

2022年1月23日 19:45

早く付き合いたいから… 「3回目のデート」に誘う男性の本音4つ

また、相手が自分に合う人なのか、きちんとしている人なのかなどを、デート中に確認しているのでしょう。

でも、3回目のデートとなると、そろそろ慣れも生じてくる頃。その頃くらいから、本格的に相手のことを彼女候補として見ているかもしれませんよ。

そろそろ「付き合いたい」

早く付き合いたいから… 「3回目のデート」に誘う男性の本音4つ


「3回目のデートだと、もう彼女になってほしいって気持ちもかなり大きくなっています。

そういう思いがなかったら、大体2回くらいのデートで終わっちゃいます」(20代・男性・アパレル)

これまでの2回のデートで好感触を得た場合、3回目のデートのときには「そろそろ付き合いたい」という気持ちが大きくなっているようです。

場合によっては、「告白をしよう」と考えている可能性も。男性がいいムードを作り出そうとしていたら、そのムードに積極的に乗ってあげるといいかもしれません。

「自分への好意」を確認している

「俺のことが本当に好きなのかがわかるまでは告白できません。だからこそ相手の気持ちを確かめるためにもデートに誘います。

まったく気がなかったら、さすがに3回もデートしてくれないと思うんですよね」(30代・男性・インストラクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.