恋愛情報『たまにいじるんじゃダメ…! 絶対に成果が出ない「マッチングアプリの使い方」3選 #155』

2022年1月20日 20:00

たまにいじるんじゃダメ…! 絶対に成果が出ない「マッチングアプリの使い方」3選 #155

しかし、マッチングアプリで出会い、結婚した筆者からすれば、全然そんなことはありません。ただ、マッチングアプリをキッカケに、相性の良さを感じてしっかり愛し愛されるには、2つのポイントが欠かせないと思うのです。

やり取りの段階で気持ちがある程度あがっている
「会わないとわからない」と言われるアプリ婚活では、会ってから相手を見定めようと考えている人も多いです。でも対面だろうが非対面だろうが、コミュニケーションを取った時に好感が持てない人との出会いは、往々にしていい出会いではないことが多いです。

恋愛は自分の好意と相手の好意があって成立するもの。好意というのは、会う前なら「あなたをもっと知りたいです」という関心の気持ちの現れですから、メッセージの段階でそうした温度を自分からも相手からも感じられないのであれば、いい出会いに発展する可能性は低いといえます。今やり取りしている彼は、あなたに関心がきちんとありそうですか?そしてあなたは、相手に関心を持てていますか?きちんと自分の心に聞いてみましょう。

安心感を与えるように気遣う気持ちが、お互いあること
マッチングアプリでの出会いは、やっぱり怖さがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.