恋愛情報『大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選』

2022年1月21日 20:00

大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選

そのため結婚前は、優しく紳士的なフリをしているので気づきにくく、結婚してみたらモラハラ男だった…というパターンをよく耳にします。

付き合っている相手に少しでも違和感を感じた場合は、一旦慎重になった方が良いのかもしれません。

「誰のおかげでこんな暮らしできていると思ってるの?」

大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選


「夫婦で揉めごとがあるたびに、夫が口にするのが『誰のおかげで、こんなにいい暮らしができていると思ってるんだよ。もっと俺に感謝しろよ』という言葉。確かに夫の稼ぎがよいおかげで、経済的には何不自由ない暮らしはできているのですが…。

私が少しでも不満を漏らしたりすると、そのセリフを言われるのでいい加減うんざりしています。友達からは『それってモラハラじゃない?』と言われるのですが、自分でもよくわからず悶々とした日々を過ごしています。

正直、彼の年収につられて結婚を決めたことは否めず、浅はかだったと後悔することもあります」(30歳/音楽関係)
「誰のおかげで生活できると思っているんだ」というのはモラハラ夫が口にしがちな常套句。
自分より稼ぎの低い妻や、専業主婦の妻に対してこのようなセリフを放つモラハラ男性は非常に多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.