恋愛情報『大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選』

2022年1月21日 20:00

大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選

例え夫の収入で暮らしが成り立っている場合でも、妻は妻で役割をこなしているはずなのに、そのような言葉をぶつけられてしまうのは辛いですよね…。

こちらの女性のように、条件ばかりに目が眩んで結婚を決めてしまうと、思わぬ結末に後悔することもあるようです。条件よりも、性格の相性や価値観の方が、夫婦生活を維持するためには重要なのかもしれませんね。

「大した仕事もしていないくせに」

大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選


「今はもう離婚していますが、元夫が典型的なモラハラ男でした。結婚当時は共働きだったんですが、家事は全て私の仕事。彼に協力してほしいと頼むと『俺の仕事の方がずっと大変なんだから、家事は任せるよ』の一点張りなんです。

でもある時、残業で私の帰りが予定より遅くなってしまったんです。帰宅すると、夫が先に帰っていて、夕飯がないことでかなり不機嫌でした。
私が慌てて『仕事が忙しくて遅くなっちゃった。今すぐ作るね』と言ったら、『まずは“ごめんなさい”だろ!?忙しいなんて言っても、大した仕事もしていないくせに…!』と怒鳴られて、絶句しました…。

そういえば結婚前のことを思い出してみると、女性を見下す発言がかなり多かったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.