恋愛情報『大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選』

2022年1月21日 20:00

大した仕事もしていないくせに…一生許さない「モラハラ夫の卑劣な言動」3選

結婚してからは、妻の私を完全に下に見るようになったので、男尊女卑タイプの男性には注意が必要です」(33歳/小売)

日頃から周囲の女性を見下すタイプの男性は、結婚するとその矛先がすべて妻に向かうことがあります。あまりにも男尊女卑の気質が強い男性とは、結婚生活において苦労する可能性も。

このタイプは、女性が働くことに対して理解のないことが多く、妻が仕事を通して自己実現することに一切賛同してくれなかったりします。

また、モラハラ男性は気に入らないことがあると相手が悪いわけでもないのに、謝罪を強要することがあります。中には土下座しろと言われたことのある妻のエピソードも…。

以上、モラハラ男性と結婚した経験のある女性から聞いた、経験談を紹介しました。どれも耳を疑うような発言ばかりで、想像するだけで恐ろしい夫婦生活ですね…。モラハラ男性との結婚を避けるためには、結婚前に相手の本質を見抜くことが非常に重要なようです。


©BUKET TOPAL/Gettyimages
©urbazon/Gettyimages
©South_agency/Gettyimages

文・小泉幸

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.