恋愛情報『“息子の不倫”を妻のせいにし… 妻が青ざめた「義母の信じられない行動」【後編】』

2022年1月28日 21:15

“息子の不倫”を妻のせいにし… 妻が青ざめた「義母の信じられない行動」【後編】

妻の収入を頼り生活費もきちんと家に入れない夫。そんな夫の不倫を知った妻・涼香さん(仮名・30代後半)は、夫婦関係の修復に協力してもらうべく、息子を溺愛する義母にそのことを相談することに。しかし、事態はドロ沼の展開を迎えたのだそう。今回は、メンタル心理カウンセラーの並木まきがその後の展開について詳しく話を聞きました。

義母に協力を求めるも「知らん顔」

目次

・義母に協力を求めるも「知らん顔」
・解決の糸口が見つからず…離婚を選択
“息子の不倫”を妻のせいにし… 妻が青ざめた「義母の信じられない行動」【後編】


「夫が不倫をやめないまま、時間ばかりが過ぎていたので、私は義母に何度も相談しました。夫にも何度も話をしましたが『夜の生活に応じない君が悪い』という屁理屈を言って、不倫を正当化するだけ。
さすがにこのままでは夫婦を続けられないと思い、義母からも夫に言ってもらうべく、当時の私は必死になっていました」

ところが義母は、息子の悪行に関してはとことん知らん顔を貫き、それどころか夫の浮気に悩む涼香さんに対して「あなたのせいで息子がよその女性のところに行っちゃうのよ」などと、涼香さんを否定する発言を繰り返したそうです。

解決の糸口が見つからず…離婚を選択

“息子の不倫”を妻のせいにし… 妻が青ざめた「義母の信じられない行動」【後編】


そして、そんな生活が半年ほど続いた頃、身も心も疲れ果てた涼香さんは離婚を決意しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.