恋愛情報『長続きカップルになれる…! バツイチ男性との交際で「確認すべきこと」3つ #156』

2022年1月28日 19:30

長続きカップルになれる…! バツイチ男性との交際で「確認すべきこと」3つ #156

でも、果たしてそうでしょうか。ぜひ、相手とのいい関係を望むなら、もう少し踏み込んでみましょう。

  • なぜ奥さんは浮気をしてしまったのか
  • 浮気がわかったとき、関係の再構築は考えなかったのか
  • 浮気がわかったとき、夫婦の関係はそもそもどうだったか
例えば、上記のような詳細確認はしてみてもいいかもしれません。浮気という決定的な原因を作ったのは元奥さんだったとしても、そもそも当時の2人には、浮気に走るほどの関係悪化が裏側にはあったのかもしれません。その場合、関係悪化の原因は妻側のみということはなく、夫婦両方にあるはずです。

例えば男性が家事や育児をまったくしない亭主関白な人だったとか、口論になるとモラハラ気質な部分があったとか。怖い理由も隠れているかもしれません。ここで「自分にも悪い部分があった」と非を認める男性と、断固として相手が悪いと言い張る男性にわかれるかもしれません。
どちらがいいか悪いかという話ではなく、こうした突っ込まないと出てこない本音をきちんと直視することで、あなたと彼が将来いい関係を築けるか、見えてくるかもしれません。

ポイント2:全員がハッピーな関係になっているか

長続きカップルになれる…! バツイチ男性との交際で「確認すべきこと」3つ #156


バツイチ男性の中には、前妻との間にお子さんがいらっしゃるケースも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.