恋愛情報『周囲がうらやむ夫婦のはずが… 37歳妻の身に起きた「悲惨すぎる展開」【後編】』

2022年2月26日 20:45

周囲がうらやむ夫婦のはずが… 37歳妻の身に起きた「悲惨すぎる展開」【後編】

学生時代に憧れていた男性と結婚したものの、いざ生活をともにし始めると価値観の違いが浮き彫りになり、結婚後わずか半年で夫婦仲が完全に冷え切ってしまったという由美子さん(仮名・37歳女性)。そんな生活に疲れ果てた頃、由美子さんにとって絶対に避けたいと思っていた出来事が起きたそう。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、そんな結婚生活を経験した女性のエピソードをご紹介します。

不仲を悟られないように素敵な夫婦”の演技を続けるも、周囲に噂が広がり…

目次

・不仲を悟られないように素敵な夫婦”の演技を続けるも、周囲に噂が広がり…
・夫に改善を求めるも拒否! スピード離婚へ
周囲がうらやむ夫婦のはずが… 37歳妻の身に起きた「悲惨すぎる展開」【後編】


「あの頃の私は、とにかく周りに“素敵な夫婦”と思われたくて、SNSで必死に“仲のいい夫婦”を演じていました。

本当は夫は外食していて留守なのに、わざと2人前の夕食を作り、それを写真に撮ってラブラブな結婚生活を送っているように見せたり、自分で買ったブランド物の写真を夫が買ってくれたかのように読める書き方でSNSに投稿していました。

そんな生活に虚しさを感じましたが、それでも周りからうらやましがられる結婚生活を続けることのほうが、当時の私には大事だったのです」

そんな由美子さんの努力も虚しく、しばらくすると周囲に夫婦仲を心配されることが増えてきたのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.