恋愛情報『決断力に“キュンキュンさせる”力も!「大人の男」の7つの条件』

2016年11月9日 08:00

決断力に“キュンキュンさせる”力も!「大人の男」の7つの条件

大人の男が持つ魅力とは?

包容力がある、渋みが素敵…。普遍的ともいえる「大人の男性の魅力」はもちろん装備。それに加え、アンアン世代女性にとって、いま特に魅力的に映る年上男性たちには、どんな共通のチャームが?

歌人で小説家の加藤千恵さんとマーケティングライターの牛窪恵さんに分析していただきました。

(1)いざというときの決断力がある
悩んでいるときに頼れるのが大人の男。「いざという場面でびしっと決めてくれる、決断力のある方が多い気がします。若い世代の男性にくらべて、単純に選択の経験が多いのもあるでしょうし、以前よりも一昔前のほうが、仕事でも何でも選択を迫られることが多かったのでは。だからこそ、こちらからの悩み相談も、大人世代の男性にしたくなります。くっきりと答えを出してもらえそうなので」(加藤さん)

(2)キュンキュンさせる力がある
「今の20代~30代前半の男性は、コスパのよさを重視して仕事から直帰したり、自宅でネットばかりするなどひとりの世界にこもりがち。
女性を楽しませる知識や経験値が低く、相手をときめかせるには力不足の人が目立ちます。その点、バブル期を経験したりと遊ぶ楽しさを知る大人の男性は、気が利くうえ、“女性として大事にされている感”を与えるのが上手です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.