恋愛情報『絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161』

2022年3月3日 20:00

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161

結婚したら彼は変わった。こうした言葉はよく聞くものです。では、どういうタイプの男性だったら、結婚しても変わらず幸せな夫婦関係でいられるでしょう。今回はいい夫婦関係を築ける男性に共通する、5つの素敵な価値観をご紹介します。

結婚後に幸せ確定!?いい夫婦関係を築ける男性はここが違う

目次

・結婚後に幸せ確定!?いい夫婦関係を築ける男性はここが違う
・性的な役割を決めつけてない
・自発性と改善力がある
・肯定的でポジティブ
・話を聴く姿勢をもっている
・パートナーをちゃんと優先する
絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 161

恋愛と結婚は違う。
よく聞く話です。では、ずっと幸せが続く結婚をするためには、相手がどんな性格や価値観だったらよいか知っていますか。今回は結婚した後もよい関係が築ける男性が持っている5つの要素を紹介します。
ぜひ、自分の彼やこれからお付き合いする男性に当てはめ、考えてみましょう。

性的な役割を決めつけてない

「男なら」「女なら」私たちは長く男女に根ざした役割を、当たり前に受け入れてきました。

  • 男は仕事で成果を出して一人前
  • 女は愛嬌
  • 女は料理ができた方がモテる
などなど、人それぞれいろんな男女の思い込みがあるでしょう。これを今からゼロにするのは難しいのですが、だからといって自分や相手が性的な役割の思い込みを強く持ちすぎていると、結婚後はハードモードが待っているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.