恋愛情報『初デートは特に…! 「女性からデートに誘う」メリットだらけの理由』

2022年3月22日 20:00

初デートは特に…! 「女性からデートに誘う」メリットだらけの理由

「デートに誘ってほしいけれど彼が動いてくれない」「気になる人とふたりで話したい。私から誘っていい?」と思うなら迷わず自分から声をかけるといいでしょう。女性から誘うのはガツガツしてちょっと……と心配する必要はありません。実はメリットのほうが多いのです。

実は誘われるのを待っている

目次

・実は誘われるのを待っている
・初デートなら自分のペースで
・楽しませ上手は愛され彼女に
初デートは特に…! 「女性からデートに誘う」メリットだらけの理由


男性からデートに誘われたい女性は多いですが、実際のところ、積極的にリードを取ろうとする男性はそう多くありません。断られるかもしれないリスクやデートプランを考える手間を担わずに済むならそうしたいと思うのが自然で、デートは男性から誘うものという考えは少し昭和的でしょう。

私は占い師という仕事柄たくさんの恋愛相談をお伺いしますが、「自分からデートに誘っていいのでしょうか?」という女性からのご質問は少なくありません。そして、男性からも同様に、好きな女性を誘うことに迷うお悩みを聞くのです。


つまり、女性も男性も「誘ってほしい」「声をかけていいの?」と待つ傾向があるということ。どちらかが主導権を握って動けるならいいですが、お互いに様子見をするだけでは進展する恋もしなくなってしまいます。いずれ誘ってくるだろうと期待するより、自分からデートのきっかけを作ったほうが付き合うチャンスを早くつかめるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.