恋愛情報『もっと大事にしたくなる… 男性が「結婚して良かった」と思う妻の特徴4つ』

2022年3月14日 19:45

もっと大事にしたくなる… 男性が「結婚して良かった」と思う妻の特徴4つ

結婚してパートナーと一緒に過ごしていると、ふとしたときに相手の存在の大切さに気づくことがあります。では、男性はどんな女性のことを“妻として大切な存在”と感じるのでしょうか?そこで今回は、“結婚して良かったと思う妻の特徴”について、男性たちの意見を紹介します。

見返りを求めない

目次

・見返りを求めない
・お金の管理をしっかりする
・記念日を大事にする
・人付き合いがうまい
もっと大事にしたくなる… 男性が「結婚して良かった」と思う妻の特徴4つ


「結婚する前に、妻から“家事は分担しよう”と言われていました。しかし、いざ結婚生活が始まると、仕事の忙しさもあり、僕は何もせずに寝てしまうことが多くありました。

すると、妻が掃除や洗濯などをやっておいてくれるんです。僕が謝ると、“いいのいいの”と明るく言ってくれます。見返りを求めないその姿に、いつも惚れ直していますね」サトル(仮名)/31歳

何かしてあげれば、そのお返しが欲しくなるのが人間の心理。ただ、夫婦は持ちつ持たれつの関係。
見返りを求めるのではなく、お互いの足りない部分を補い合えるといいですね。

お金の管理をしっかりする

「僕はお酒が好きで、よく飲みに行くんですね。ただ、酔った勢いでつい周りの人の分まで奢ってしまう癖があるんです。結婚してから、妻にそういうところを注意されるようになりました。

また、僕は部屋で電気やエアコンを点けっぱなしにしてしまうことがあり、とんでもない光熱費を請求されることもありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.