恋愛情報『結婚すると悲惨! 実は「最低なダメ夫になる」男性の特徴5つ #161』

2022年3月10日 20:00

結婚すると悲惨! 実は「最低なダメ夫になる」男性の特徴5つ #161

彼がそういった思い込みの強いタイプではないか、きちんと自分の言い分にも耳を傾けてくれる人か、恋愛中から確認していきましょう。

【男女役割求める男性の実例】
・稼いでない方が家事をやるべきと、子育て中の女性に家事を押し付ける
・「結婚したんだから俺の実家とも仲良くしてよ」と家族の面倒事を押し付ける
・「女は結婚したら生活安泰でいいね」と女性全般に対して偏見を持つ

結婚すると悲惨! 実は「最低なダメ夫になる」男性の特徴5つ #161


ダメ夫予備軍5.いつまでも息子な男性
「子どもはいくつになっても可愛いもの」と思うのは、親として当然の想いです。だからといって「俺はいつだって親の子どもなんだ」と、堂々と子どもとしての権利を主張しすぎるのも考えものです。

男女に限った話ではありませんが、男性の中には親が昭和的な発想を強く持っており、長男や息子といった役割を強く望まれて育ち、成人後もそのプライドを引きずっている男性が未だに多いのです。

たとえば大人になっても「息子としての自分」を非常に重視し、その結果彼女や妻に無茶なお願いをしている男性はよくいるといいます。結婚とは、今までの価値観をお互いが持ち寄りながらも、新しい価値観やルールを作っていくことです。行き過ぎるとマザコンなんて言われるタイプですが、母親べったりに限らず、実の家族より夫婦関係をきちんと重視して考えられる男性かは、見ておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.