恋愛情報『子どもと全く遊んでくれない夫… ワンオペ育児に悩んだ妻がとった「驚きの行動」【前編】』

2022年3月26日 20:15

子どもと全く遊んでくれない夫… ワンオペ育児に悩んだ妻がとった「驚きの行動」【前編】

子育てに協力的な男性もいれば、妻にワンオペ育児を強いる男性もいるようです。今回は、子育てに非協力的な夫に悩まされた女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

子どもが産まれても子育てに協力しない夫

目次

・子どもが産まれても子育てに協力しない夫
・貯金が底をつくまで探偵に頼むも、不倫の証拠は見つからず
子どもと全く遊んでくれない夫… ワンオペ育児に悩んだ妻がとった「驚きの行動」【前編】


紗英さん(仮名・33歳女性)は、2歳年上の夫と結婚。入籍して間もなく子どもに恵まれました。

「夫は新婚当初からほとんど家にいない人でしたね。でも、子どもができれば自然と変わるのかなと思っていたため、当時はそのことについてあまり口うるさく言わないようにしていたんです。

しかし、子どもが産まれてからも状況は変わらず。休日なのに家を空けることが多く、子どもと全く遊んでくれない夫に、だんだんと違和感を覚えるようになりました。

何人かの友人にそのことを相談すると、みんなが口を揃えて『不倫をしているんじゃない?』と言うので、次第に『もしかして、不倫をしているのかな…』という気持ちになり、夫の行動をそれまでよりも細かく観察するようになったんです。

とはいえ、家を空ける時間が長いこと以外は夫に特に怪しい素振りはなく、他の女性の影を感じることはありませんでした。そのため、不倫しているという確信がもてないまま時間ばかりが過ぎてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.