恋愛情報『付き合ったら幸せになれそう!「本当にいい男性」の特徴5つ』

2022年6月12日 20:15

付き合ったら幸せになれそう!「本当にいい男性」の特徴5つ

でも彼は、“運動になっていい”と言っています。あと、真下の部屋が小さな子どものいる家族で、毎日騒がしいんです。それに対しても、“賑やかでいい”と。

そうやって彼はいつも前向きな意見を言ってくれるので、一緒にいる私も自然と気持ちが明るくなります」カナ(仮名)/29歳

何をするにしても、イヤなところは探せばいくらでも出てくるでしょう。ただ、捉え方の違いで印象はガラリと変わるはず。前向きな人と一緒にいれば、どんな状況でも楽しく過ごせそうですよね。

見返りを求めない

付き合ったら幸せになれそう!「本当にいい男性」の特徴5つ


「彼とは今一緒に住んでいるんですね。彼は仕事がリモートワークになり、週のほとんどを家で過ごすようになりました。
すると、掃除や洗濯などをすごくよくやってくれるんです。

“お礼しないとね”と言うと、“家にいるんだから当然だよ”と。もちろんお礼はするし、私もできる限りやるんですが、彼の見返りを求めないところが素敵だなって思います」ユミ(仮名)/30歳
“これをしてあげたからお礼が欲しい…”なんて毎回言われていたら、一緒にいるときに窮屈な思いをしそうですよね。その点、お互いに家事は協力するのが当たり前と認識していたら、家事の押し付け合いがない分、同棲後も穏やかに過ごせそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.