恋愛情報『一通のLINEがきっかけとなり… 結婚目前の4年同棲カップルに訪れた「突然の悲劇」【前編】』

2022年4月9日 20:15

一通のLINEがきっかけとなり… 結婚目前の4年同棲カップルに訪れた「突然の悲劇」【前編】

交際を始めて同棲するようになると、自然と結婚なども意識するようになるでしょう。しかし、なかにはそこから関係が上手くいかなくなるケースもあるようです。七海さん(仮名・32歳)もかつて彼と同棲をしていましたが、あることがきっかけとなり、その男性との関係が崩れてしまったそう。いったい何があったのか、彼女に詳しく話をうかがいました。

付き合って半年で同棲をスタート

目次

・付き合って半年で同棲をスタート
・熱帯魚を飼うことに
・熱帯魚の死で関係が激変
・一気に同棲解消へ
一通のLINEがきっかけとなり… 結婚目前の4年同棲カップルに訪れた「突然の悲劇」【前編】


「6年ほど前、友だちの飲み会に参加したときに尚人(仮名)と知り合いました。

音楽の趣味が合ううえに、実家で犬を飼っているところなど、共通する点も多く“気が合うな”という印象でしたね。

それから何度か二人で食事をして、意気投合した私たちは交際をスタート。
付き合って半年ぐらいで同棲を始めました」

熱帯魚を飼うことに

「同棲生活も4年ほど経った頃。たまにケンカもするけれど、数日で仲直りもできていましたし、その頃には結婚の話も出ていたので、きっとこのまま彼と結婚するんだろうなと思っていました。

そんなある日、二人でホームセンターに買い物に行った際に、ペットショップをのぞいたんです。そこで、お互いに熱帯魚に一目惚れしてしまい…。ただ、その日は一旦帰宅し、2人でその熱帯魚を飼うかどうかを真剣に話し合いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.