恋愛情報『私、一生独身かも…婚活女性にありがちな「結婚への不安」の簡単な解消法 #163』

2022年3月17日 19:30

私、一生独身かも…婚活女性にありがちな「結婚への不安」の簡単な解消法 #163

ある日突然女性たちを襲う「私って結婚できるのかな…」という不安感。誰しも経験があると思います。でもその不安感の根にあるのは、実はもっと現実的な問題が引き金かもしれません。やみくもに不安感を高めるのではなく、適切な不安解消を目指し、今回3つのパターン別に原因と解決策をご紹介します。

「私は結婚できるのだろうか…」婚活女性のよくある不安感を吹き飛ばす考え方

目次

・「私は結婚できるのだろうか…」婚活女性のよくある不安感を吹き飛ばす考え方
・不安の原因1自分の人生に充実感がない
・不安の原因2金銭的な不安要素がある
・不安の原因3彼との関係に不満がある
私、一生独身かも…婚活女性にありがちな「結婚への不安」の簡単な解消法 #163


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 163

ふとした瞬間、襲ってくる将来への不安。アラサー女性の場合なら、結婚にまつわる不安感を急に感じるなんて人も多いでしょう。「私は結婚できるのだろうか…」そんなモヤモヤから、彼がいない女性はやみくもに婚活をしてさらに不安感を高めたり、彼がいる女性は、将来への話ができなくて悶々としてしまったりする。そんな経験ありませんか。


誰しも未来に対する不安感は抱くものです。でも、それがある日突然理由もなく不安感となって襲ってくる場合、根底にあるのは別の問題だったりします。
では、どんな問題なのか。正しく理解し、ポジティブに消化するため、パターンをご紹介します。

不安の原因1自分の人生に充実感がない

私、一生独身かも…婚活女性にありがちな「結婚への不安」の簡単な解消法 #163


将来という不確定なものに対して気持ちが持っていかれる原因の1つは、日々の充実感の不足です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.