恋愛情報『妊娠中にも嫌がらせをする義母… 35歳妻が苦しんだ「モンスター義母の壮絶な仕打ち」【前編】』

2022年4月15日 20:15

妊娠中にも嫌がらせをする義母… 35歳妻が苦しんだ「モンスター義母の壮絶な仕打ち」【前編】

結婚すると義実家と交流する機会も増えるため、義父母とも上手く付き合っていきたいところ。しかし、なかには義父母と良好な関係が築けず、ストレスを抱えてしまう人も。多香子さん(仮名・35歳)の場合、義母との関係が上手くいかないどころか、義母から酷い仕打ちを受けた経験があるのだそう。今回は、彼女にそのときの状況について詳しくうかがいました。

義母との初対面

目次

・義母との初対面
・義弟の妻と比較されて
・「カズコさん」とは
・妊娠しても労わられることもなく…
妊娠中にも嫌がらせをする義母… 35歳妻が苦しんだ「モンスター義母の壮絶な仕打ち」【前編】


「夫の正恭さん(仮名)とは、仕事関係で知り合って交際。2年ほど付き合ったのち、正恭さんに結婚を申し込まれました。

そして、初めて正恭さんの実家に挨拶に行く日。私が緊張していると、正恭さんが“大丈夫だよ”と声をかけてくれました。
“母親も気さくな人だから”と言うので、ちょっと安心していたんですね。

ところが、行ってみると気さくな感じはまったくなくて…。お義母さんはムスッとした表情で私たちを迎え入れ、そのときは私の家のことや仕事、学歴などを根掘り葉掘り聞かれました。なんだか品定めされているようで、とても怖かったですね。

お義父さんはというとあまり興味がないのか、途中からテレビを見始めていました。完全に家のことはお義母さんが牛耳っているという印象でしたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.