恋愛情報『絶対に失いたくない… 男性が「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴』

2022年3月30日 20:15

絶対に失いたくない… 男性が「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴

一方で、そういった重苦しさがなく、一緒にいて楽な女性に対しては好意を抱きやすく、将来を考えたくなるのでしょう。

「ちょうどいい距離感」が保てる

絶対に失いたくない… 男性が「一生大事にしたい」と感じる女性の特徴


「お互いにとってちょうどいい距離感を保てると、マンネリ化することもなく、ほどよくドキドキできる気がします。

2人の距離が遠すぎても溝ができてしまいますし、かといって距離が近くなりすぎると揉めることも増えると思うので…」(30代・男性・建築関係)

男性のなかには、付き合っていたとしても相手と適度な距離感を保ちたいと考える人もいるようです。
その場合、安定して“ちょうどいい距離感”を保てるようになると、いつまでも一緒にいられる二人になれるのかもしれませんね。


「大切」にしてくれる

「僕のことを大切にしてくれる女性のことは、僕も大切にしたいなって思いますし、絶対に失いたくないと感じますね。特に、彼女からの愛を感じる瞬間にそう思います」(20代・男性・インストラクター)

つらいときに支えてくれたり、きちんと話を聞いてくれたり…。そんな風に自分のことを大切にしてくれる女性に対しては、男性も「もっと大切にしたい」という気持ちになるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.